2018年01月15日

在宅介護者の気軽な交流会

唐突ですが・・・。

今、自分が抱える悩みや問題を打ち明けられる人っていますか?

自分にとって、良くも悪くも支えてくれる人、そして方向を見出してくれる人。

簡単には見つからないかもしれないけれど、
冷静に見渡してみると、案外近くで自分を支えてくれる人がいるはずです。


悩んでいることや困ったことがあると、他人に相談したくなるものです。


 「誰かに相談する時には、既に自分の答えが決まっている」とよく言われますが、
確かに自分の出した結論を誰かに肯定してほしい時に、相談という形で話を持ちかけることがあります。

自分の中で答えは決まっていて、背中を押してほしいのか?
それとも、答えが出ずに本当に悩んでいるのか?

 「答えが決まっている」場合に相談をするのは「具体的に応援をしてほしい」からです。

社会福祉協議会では、在宅で介護をしている方を対象に、介護者の交流会である
『介護者サロン』を年3回、開催しています。
1月19日に、今年度最後の介護者サロンを開催予定です。

在宅で介護されている方同士が食事をしながら、日常の介護に関する悩みや問題を打ち明け合い、
介護の豆知識や介護技術を習得するための勉強や交流する会です。

今回は、整体師さんをお招きして「腰痛改善法」を開催します。
揺らぎ体操で、10秒で骨盤矯正ができる!という内容です。

お申し込みが必要です。
ぜひ、お友達をお誘いの上、ご一緒にご参加ください。

また・・・
毎月、介護者ティーサロンも開催しています。
こちらは、予約不要で、介護者同士がお茶を飲みながら、交流できる喫茶店のようなサロンです。
以前、介護を経験した方、現在介護をしている方同士が自由に交流できる会です。

詳しくは下記窓口までご連絡ください。
お待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*

    ・南濃本所 : 0584-55-2300
    ・海津支所 : 0584-53-4141
    ・平田支所 : 0584-66-3899

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*

2018年01月15日 13:01