2018年03月28日

桜満開

 各地で卒業式、修了式があり、春休みに入った子どもたちの賑やかな声が聞こえます。耳を澄ましていると、うぐいすの鳴き声が聞こえたり、野道をみると、小さな草花も可愛く花を咲かせ、春の陽気に癒される毎日です。
 また、昨日は子どもの卒園式でもありました。長いようで短かった園生活いろんな事を思い出し、思わず目頭が熱くなってしまいました。暖かい陽気で一気に咲いた、桜の下でとびきりの笑顔、新たなスタートに不安と楽しみも感じつつ、私自身も子どもから、パワーをたくさんもらいました。

 4月のような毎日ですが、まだ3月、年度末にやらなければならない事を見直し、新年度を、すがすがしい気持ちでスタートさせていけるよう準備をしていきたいです。

2018年03月28日 18:00