2016年02月19日

1月いって2月は逃げて3月去って行く!?

  
   新しい年が来て、毎日忙しがっている間に 、あっというまに2月がやってきました。

 嬉しい出来事も、不機嫌になってしまう事も、いろいろある毎日・・・・

 そんな中、先日、寒くてうす暗いお天気の、地上を、飛び出していった旅行で ”雲外蒼天” を

 眼のあたりにして感動でした。

 あつい雲を通りぬけたら・・・・明るい空が一面に広がり、晴ればれとした気持ちになりました。

 「ふう~」 呼吸を整えて・・・みとれていると、なんだか うれしい明日が始まる♪♪♪

 そんな予感がしました。飛行機を降りる頃には、心がピョンピョンとびはねている私でした。(笑)

   療育に通って来る子どもたちと、保護者の方と、喜びや、笑顔をみんなで、
 
 分けあっていきたいな♪ 大変なことは、支え合って、助け合っていけるといいな♪

 一緒に、スモールステップで、多様性を受け入れながら、がんばっていきたいな♪

 そんな思いを深めた、小旅行でした。

   
    追伸 : 花の少ない、今の時季
         赤、黄、ピンクと鮮やかに彩る観葉植物 ”グズマニア”の花ことばご存じですか?
         「健康で、幸せ」ですって♡
         皆様にとって、健康で幸せな、2016年でありますように♡♡♡

2016年02月19日 17:22