2015年08月24日

いつまでも

先日、父の43回忌の法事が行われました。

葬儀の様子を8mmビデオで記録されていたものを皆で見て、映っていた方もすでに亡くなられていることに長い年月を重ねてきたと感じています。

すでに、父が生きた歳を超え、家族も増え、お盆そして法事で皆と顔を合わせ、お話をし、楽しく過ごせることに改めて感謝することができました。

7年後、50回忌を迎えるころには母は喜寿、子どもたちや甥っ子たちの誰かが結婚して、新しい家族が増えてるのでは?と楽しい想像を膨らませながら、次にまた集う時までお互いにちゃんと元気でいられるよう、頑張っていきたいと思います。


旅行とか、みんなでいけたらいいな~

2015年08月24日 14:02