2015年06月10日

やっぱり家族が好き


  先日、久しぶりに高校の同級生たちと、夜飲みに行く機会がありました。

  夕ご飯の用意をし、子どもたちは旦那さんにお願いして、久しぶりに気の合う仲間との時間を楽しみに出掛けました。

  出掛ける時は「いってらっしゃーい」と見送ってくれた子どもたち。

  後ろ髪を少しだけ引かれながら出掛けました。

  同級生との時間は楽しく、盛り上がりましたが、やっぱり子どもたちのことが気になり、何度も携帯を見たり・・・。落ち着かない。

  ご飯食べたかな?

  お風呂、入れたかな?

  もう寝たかな?

  
  楽しい仲間との時間を十分に楽しみ、急いで帰宅すると

  テーブルに「おかあさんへ らぶれたーだよ」と長女からの手紙がありました。

  寝室を覗くと、私の服を抱え込んで寝ている次女の姿が・・・。(さみしい思いをさせちゃったな)

  
  毎日、仕事と家庭との生活で、自分の時間なんてない日常。

  ストレスたまるー!!と思うこともありますが、この日常が幸せなんだよなぁ~と思わされました。


  家族のため、自分のため!!

  毎日頑張りたいと思います☆

2015年06月10日 10:36