2016年04月01日

私のふるさと

気が付けばもう新年度。
時が経つのは本当に早いものです。

先日、ママ不在のために甥っ子(魔の2歳半)を半日預かることに。
たかが半日。されど半日。
朝から一緒にサンドイッチを作り始めるも…10分で終了。
しゃぼん玉を片手に庭に出るも…干したばかりの洗濯物をめがけて“ふ~~”!
この時ばかりは時間が経つのが遅いのです。
諦めまして。行きました!!何十年ぶりかの木曽三川公園🎶
平日でしたがたくさんの人で賑わい、滑り台も順番待ち。
ちゃんと順番も待てました。甥っ子くん。
何十回と滑りまくり、走り回り大満足のご様子。
それでもよっぽど楽しかったのか…最後も苦労したんです。
泣きじゃくる甥っ子を抱っこし駐車場へ。まるで誘拐犯の図でした(*_*)

久しぶりに行った木曽三川公園を目の前に時の流れを感じました。
姉の後ろを必死に追いかけたアスレッチク。友達と高須小学校から公園まで自転車をこいだこと。
とても懐かしく温かい想い出がよみがえりました。
大学生になり、社会人となり海津を離れた期間はありますが、やっぱり育ったふるさと“海津”は私にとって特別な場所です。
4月より新たな環境の中で、地域のために自分にできることを精一杯取り組みたいと思う今日この頃でした。
未熟者ですがよろしくお願い致します。

2016年04月01日 22:22