2016年04月04日

満開の 桜を通して 我思う

 今年も桜の季節がやってきて、葉桜に入り始めています。

DSC_0237.JPG
 
 桜は、いつ見ても「綺麗」で、心を癒してくれます。
 また、桜の花が散っていく「花吹雪」、これまた良いものです。
 そして、花吹雪の下には「桜のじゅうたん」がひかれます。

DSC_0238.JPG

 春の「期間限定」、1年ごとに見ることができる光景ですが、365日のうちの1~2週間ほどしか見れないから、なおさらその価値が高く感じることができていると思います。

 桜に限らず、「期間限定、数量限定」と聞くと、今しかないと思い、ついつい誘惑に負けて手が伸びてしまう自分・・・(**;
 ついつい「物」を連想してしまいがちですが、「生きる」ことから考えてみると、やっぱり 「今」を生きること、「今」の大切さを「桜」を通して、再確認をさせてもらいました。
 

 

2016年04月04日 19:06