2007年04月03日

春爛漫

第79回 春のセンバツ高校野球大会
初優勝は逃したもの、大垣日大は素晴らしい健闘を見せてくれましたね!(拍手喝采)
私も若者の”パワー”をもらったような気がします。

春色の洋服に着替えて、気持ちを新たに自分をリフォームして、
「さぁ~今年度もがんばるぞ!(^o^)/」

草花が好きなので、皆様に四季折々のステキな花言葉をご紹介したいと思います。
花言葉とは…植物の花や実などに与えられた象徴的な意味をもつ言葉 だそうです。

ちなみに、さくら(桜)の花言葉は、
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡白」

シダレザクラ 「優美」
ヤマザクラ 「あなたにほほえむ」

ほら、南濃のヤマザクラがあなたにほほえんでいますよ♪

今日もHAPPY DAYになりますように…(^-^)

2007年04月03日 17:42