2007年05月25日

釣りばか日誌1

 今まで、何の趣味のなかった主人が釣りにはまりつつあります。
 一人で出掛けるほどではないのですが、数人の仲間と夜の1時頃から、海に向かって車を走らせています。
 先週も40cm位の鯛3匹と、70cm位のひらまさを1匹持って帰りました。
 さっそく調理に取り掛かりましたが、私達2人とも、解体は苦手で・・・・・
 なんとか、三枚におろし、さしみ、粗煮などでおいしくいただきました。でも、私には、半分ありがた迷惑と言った感じです。
 子供にも相手にされず、淋しい老後を過ごさなくては?と思っている主人には楽しみが増え、まだまだ長生きをしそうです。
 私も家計にひびかないような趣味を見つけ、充実した日々を送りたいのですが、皆さんはどうですか?

2007年05月25日 16:53