2007年07月26日

雨女・・・

『雨女(あめおんな)・・・雨を呼ぶかのように思える女性』

そうなんです。私、自他共に認める雨女なんです。

 7月三連休、学生時代の友人と久しぶりに温泉旅行に!
しかし台風接近で天気は大荒れ、大雨が降りしきる中、露天風呂巡り。
湯船には雨がポツポツ・・・ポツポツ・・・霧で景色は全く見られず(-_-)
 先週、「第10回はばたき夏祭り」に参加!
雨。過去10回開催の中、雨が降ったのは初めてとの事。
 アウトドア好きの私は、キャンプに出掛けては雨。
川で釣った魚を食べる予定が川は濁流、釣りどころではなく、夕食のおかずも逃す(>_<)、、、。
 新しい浴衣を着て花火大会へ!
突然の夕立に雷雨でびしょぬれに、、、そして花火大会は中止に(;_;)
 
 雨にまつわるエピソードは盛りだくさん。
最近では家族や、友人も「やっぱり!ほ~ら雨だね!」と苦笑い、、、。

梅雨明けのニュースが気になる今日この頃、海や山が恋しい季節がやってきます♪
雨女の私ですが、これからもめげずにレジャーに出掛けるぞ~(^_^)/ 

2007年07月26日 13:27