2008年01月21日

寒いけど・・・。


 朝、寒くてなかなか布団から出られない日々。

 「今年は寒すぎだ!!」と思うのですが、

 日中はひざしも強くて、やっぱり暖冬なのかな・・・。


 私が、小学校の頃は、必ず雪が校庭にいっぱい積もる日がありました。

 そんな日は、担任の先生が、
 
 「よし!今から雪合戦をしよう!!」と、授業を辞めにして、遊びに付き合ってくれました。

 教室のストーブの周りには、雪でぬれた手袋が干してあったりして。

 ホントに楽しかったんですよね。

 あまりにも楽しすぎて、大人になった今でも、雪が降るのがとても楽しみなのです。
 
 (中身はまだまだ子ども・・・なんですよね。)


 雪が積もれば、朝の通勤の心配をしなくてはならないし、

 大変なのは分かっているんですが、やっぱり、雪合戦の楽しさが忘れられず、

 今年も雪が降るのを心待ちにしています・・・。
 

2008年01月21日 11:22