2008年10月23日

松茸?ごはん??

「はばたき」の月に1回の調理実習で、
いつも保護者さんに作ってもらっている「お弁当」を自分たちで作ってみました。

その作ったお弁当の中身はというと・・・
「松茸?ごはん、ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、エノキベーコン巻き、焼き椎茸、茹でブロッコリー」

利用者さんは、お弁当をつくることよりも、詰めることに苦労をしていました。
(普段のお弁当の詰め方を思い出しながら・・・)

そして、完成しました!
%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93.JPG

今回の調理実習をとおして、「作ってもらえるお弁当」へのありがたみを感じていただけたかな・・・?

P.S
「特製松茸ごはんの作り方」
材料:エリンギ、松茸のお吸物
手順:エリンギは、松茸に見えるように上手に裂いてください。
あとは、炊飯器に白米(2合)にエリンギと松茸のお吸物(4袋)を入れて炊く。
※これで、おいしい松茸ご飯の出来上がりです(^^)!
エリンギの食感がまるで松茸のように感じられます??

2008年10月23日 08:27