2009年06月25日

明日6月26日は露天風呂の日

6月26日は露天風呂の日です。
これは「6.26」の語呂合わせによって生まれた記念日だそうです。

屋内で雨風に守られた中でお風呂に入るのもいいのですが、
たまには視野の広い屋外で風呂に入るのも、開放的で気分が変わってよいものです。

家のお風呂でもなく、健康センターのお風呂でもなく、
露天風呂にゆったりと浸かって景色を眺めるのも風情があっていいものですね。

最近は、部屋に露天風呂がついた旅館も増えてきてます。
そんな旅館もいいですね。
気の知れた人とゆっくり泊まってみたいです。

私自身、なかなか露天風呂に浸かってゆっくりする時間がない毎日です。
子どもが小さいので普段の入浴も短時間ですませてしまいます。

独身の頃、よく行ったスキー場側の露天風呂が思い出されます。
やわらかなお湯で肌もツルツルになってたな・・・あの頃は (笑)

2009年06月25日 11:20