2009年10月21日

我が家のブーム(^o^)


数ヶ月前、たこ焼き器が我が家にやってきました。


親戚が大阪にいるのですが、親戚によるとたこ焼き器は必需品だと以前から言っていました。


我が子にとって、たこ焼きを焼くというのは初体験。あまりのおもしろさに、毎週土・日になると「今日は


たこ焼きしないの?」と言われ、ほぼ毎週のようにたこ焼きをしています。


たこ焼きをするようになってから、我が家のたこの消費量はうなぎのぼりです。


最近では、中身を無しにしたり、ウィンナーやベーコン、チョコやチーズなどにして、焼いている最中に場


所移動をさせて中身が分からないようにして楽しんでいます。味付けもたこ焼きソースの他、めんつゆや


醤油・ぽんずなどそれぞれの好みで楽しんでいます。
                                               103.gif


娘の提案で、ホットケーキをたこ焼き器で焼いたのですが、生地がふくらみすぎてしまい、また、すぐに


焦げてしまったため失敗でした(T_T)。


何かお勧めの具材や食べ方がありましたら、是非教えて下さい(*^_^*)。

2009年10月21日 10:10