2010年01月08日

謹賀新年

皆様は、どのようなお正月を過ごされましたか?

最近は、凧揚げや独楽回し、羽根つきや福笑いなど、日本ならではの遊びをする機会も少なくなりまし

たね。

どちらかというと屋内でゲームをする機会が増え、家族みんなで一緒にゲームをしながら身体を動かす

ことが多くなったように思います。

子どもが小学1年生の時は、2学期に地域の高齢者を講師に招き、日本の昔ながらの遊びを教えてもら

って、冬休みの間に家族で遊ぶことが宿題に出ていました。

さすがに練習に練習を重ねた子どもに勝てず、ちょっぴり悔しい思いをしました。

今でも子どもと家庭用のゲーム機で対戦をするのですが、やっぱり、子どもには勝てない日々が続いて

います(T_T)。

                                            %E7%BE%BD%E5%AD%90%E6%9D%BF%EF%BC%92.jpg

2010年01月08日 14:47