2010年02月15日

オリンピック始まりましたね


今回は、当番ではないですが皆さんに聞いて欲しいことがあって日記を書きます。

JA全農って皆さん知っていますか?
全農でも、オリンピック選手を応援するのテレビCMがあります。
カーリング日本代表の本橋麻里選手(チーム青森)が出ているCMです。
見たことありますか?

CMにはお米、野菜、お肉たちも出ています。
実は、そのお米のシーンが実家の営農組合なんです。
コンバインで刈り取っているシーン、両手でお米をすくっているシーンなど、
お米に関するシーンの全てのが、実家の営農組合で撮影されました。

昨年の11月、朝5時から撮影は開始されました。
東京からモデルさん達がやってきて、父の乗っているコンバインに乗って
ヘルメットをかぶってもらい、朝日の中でしっかり地元の風景も写っていました。

先日、そのCMをみて感動して子どもと一緒に大声を上げちゃいました(笑)

CMは4パターンあって、全国ネット地上波では、12月27日から、3月末まで種々の番組でオンエアとなっています。
あんまり流れないのでとっても貴重ですが、よかったらチェックしてください。
岐阜県のこんな地元からでもバンクーバーオリンピックの応援をしています。

2010年02月15日 09:30