2013年07月19日

ピアノの発表会

1374109730482.jpg(写真…我が家のピアノじゃないのが残念ですが 笑)

来週、子どもたちのピアノの発表会があります。
習い始めて6年目。 6度目の発表会です。
定期的にあるグレードテストに挑戦してかなりレベルもアップしてきました。
毎日、本番に向けて繰り返し練習をしてます。
         (ご近所さんには迷惑なほどですが…。)

習い始め頃の発表会では、先生との連弾も緊張のあまり涙ぐんでしまってましたが、
今では堂々と弾くことができます。逆に見ているこちらの方が緊張です。
フリフリのドレスを着て弾く姿は感動ものです。

それにしても衣装代、参加代、お花代と出費は非常に痛い…特に二人分ですしね。
でも親は頑張ります!!!! 応援します!!!!

上の子は、木村カエラの「Butterfly」下の子はディズニーのピノキオ「星に願いを」

二人とも上手に弾けますように。

2013年07月19日 14:28