2017年04月10日

新年度が始まりました。

 新年度を迎えました。
 
 月並みですが、この時期は別れの時期であり、出会いの時期であります。
 
 私たち海津市社会福祉協議会の職員も人事異動や退職、新規採用があり、

 新体制の中でバタバタと仕事をこなしております。(私だけバタバタしているのかもしれませんが)

 今回退職した職員は、二人とも社協職員歴20年以上の大先輩です。

 先日、お二人を「送る会」を開催した時に、それぞれからご挨拶をいただきました。

 挨拶の中では「若い職員が多い中だったが、支えられて仕事をさせていただきました」と

お言葉をもらいました。

20年以上の経験の中で、謙遜だとしても、支えられて仕事が出来たことを言えるのは

素晴らしいことだと感じました。

 これも他の大先輩からの受け売りですが、私もいつまでも「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

でありたいと思いました。


さて、新しい年度です。身も心も新たに頑張っていきましょう!!

2017年04月10日 17:31