2016年07月29日

ボランティアスクール

P1010444%E2%91%A1.jpg

7月も残すところあとわずかになりました。
昨日は海津市社会福祉協議会主催による、ボランティアスクール~車いすバスケット・フライングディスクコース~が行われました。
岐阜SHINE、岐阜県フライングディスク協会の方々を講師としてお招きしました。
各学校2名ずつの参加枠であったため、見慣れない他校の生徒を目の前に最初は不安そうな表情を浮かべていた生徒も、コースが終わる頃にはとっても活き活きとした表情に変わっていました。
スポーツの価値は、障がいのある人もない人もすべての人に共通するもの。
昨日暑い体育館の中でたくさんの汗を流し、ともに笑いあえた生徒のみんなに少しでもそんなことを感じてもらえたら…と思う一日でした。

私のボランティアスクールはまだ終わりません!
防災コースに、高齢者疑似体験コース。
たくさんの方に助けてもらって迎える当日です。
事故なく無事に終えられるよう頑張りたいと思います。

2016年07月29日 08:30