2022年01月27日

早く春に

皆さん、こんにちは。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
ここ、海津市でも、連日二ケタ台の新規陽性者が確認され、懸念される事態となっています。「明日は我が身」と考え、「三つの密」を避けるなど、できるところから徹底しているところです。

3週間ほど前に、このコーナーで社会福祉大会の紹介をさせて頂いたのですが、感染の急拡大を受けて、やむなく参集型での開催を見送りました。大会の準備も進んでいただけに、非常に残念です。
昨年、一昨年と中止となった大会ですが、今年度は私たちの思いを市民の皆さんにお伝えしようと、インターネットを通じて情報をお届けすることとなりました。近く、このホームページにおいてお知らせしますので、是非ご覧ください。

今年は、例年になく雪の日が多い気がします。
海津市は、岐阜県の最南端にあって、雪がちらつくことがあっても積雪することは稀です。しかしながら、今シーズンは違うようです。もう、複数回、出勤時間帯に路面が白くなっていました。普段効果を発揮することのないスタッドレスタイヤも大活躍。備えあれば患いなしですからね。

もう数日もすれば2月です。梅の蕾もほころび始めるでしょう。春の訪れにあわせて、新型コロナウイルス感染症にピリオドが打たれるといいのですが・・・。

2022年01月27日 14:47