2007年04月23日

芸術は爆発だ!!

 
 先日、デジカメを持ってYくんと一緒に近所の公園へ出かけました。
 園を出発するなり「芸術を撮るぞー!!」と、はりきってシャッターを押していました。
 草花・畑の野菜・アリの巣などなど、公園に着くまでいろんなものを撮っていました。
 公園は、ちょうどサクラが満開でとってもきれいに咲いていました。
 Yくんもサクラの写真を何枚も撮っていました。
 もう、その姿は、プロのカメラマンのようでした。
 
 せっかくサクラがきれいだったので、Yくんに、
 「ねえねえ、サクラと一緒に写真撮ってくれない?」とお願いすると、
 「だめ!!先生は芸術じゃないでしょ。」とYくん。
 
 「芸術って何なの??」
 「きれいなものでしょ。」
 
 ・・・・・・なるほど。

 これからもYくんと一緒にいろんな芸術を撮って、楽しんでいきたいなぁと思います。
 (いつの日か私も芸術と認めてもらえる日が来ますように・・・・・・!!)

2007年04月23日 17:43