2007年06月01日

それって?~

 私には、5歳になる息子がいます。
 母乳で育て、いよいよ卒乳の時期が来た頃(1歳3ヵ月?)、母乳が欲しくて泣きわめく我が子に、毎晩困っていました。
 抱っこしてなだめることにも限界を感じていましたが、ある日「 これは名案!! 」と思いついた方法が、名付けて「 ポンポン大作戦 」です。からだに触れていれば、心地よい眠りについてくれると思い、私のお腹に子どもの手を当てながら眠らせていました。
 作戦大成功!です。こちらも、子どものそんな寝顔を見ながらホットしてました。
 それ以後、私が仕事から帰宅直後、一緒に寝るとき、甘えたいとき、決まって「 母さんポンポンちょうだい~ 」が癖になってしまいました。
 いい加減に、この作戦も止めないとなぁと思い始めた頃、「 何で、そんなにポンポンほしいの? 」 と子どもに聞くと、決まって「 温かくて気持ちがいいから~ 」と答えてくれていました。
 しかし、最近は同じ事を聞くと、「 だって、母さんのお腹ポヨンポヨンして気持ちがいいもん! 」と答えるようになってしまいました。
 ゲッ! それって?~自分でも自覚しはじめた頃で・・・ショックでした。子どもって本当に正直ですよね。
 これからは、自分のダイエットとポンポン中止作戦に取り組むことを予定しています。

2007年06月01日 15:05