2007年08月17日

大きくなったら・・・

 先日、小学1年生の娘に「大きくなったら、何になりたいの?」と聞いたところ、

「いっぱいあって困ってるの!ケーキ屋さんでしょ、本屋さんでしょ、おもちゃ屋さんでしょ、絵描きやさん

でしょ、お歌も歌いたいし、お母さんみたいにもなりたいし・・・。どれが良いと思う?」と、とても悩んでい

るようで、子供らしくて可愛いなぁ(^_^)と思っていました。

 そんな話しをしていた娘から、「お母さんは、ちいちゃい時、何になりたかったの?」と聞かれ、子供の

頃の夢を色々思い出しながら、ふと、今の自分の夢を考えると、子供達に対しては、「こんな子に育って

欲しいなぁ」「こんな事を頑張って欲しいなぁ」という希望はありますが、これから先の自分自身に対する

夢が・・・・。そう、自分の夢がないんですよねぇ(T_T)。これは、ちょっと淋しいことだと思い、今、夢を探し

ている最中なんです。子供達と一緒に自分の夢について話が出来るようになりたいなぁと思ってます。

 ちなみに、私の子供の頃の夢はいくつか叶えることが出来たのですが、私が一番なりたかったものに

は、子供達のおかげでなることが出来ました。(*^_^*)

 皆さんは、子供の頃の夢を叶えることが出来ましたか?また、今も夢を持っていますか?

2007年08月17日 13:33