2007年08月22日

一生懸命ってかっこいい☆

  昨日テレビを見ていたら、だいの大人が炎天下の中、運動会をしていました。
 
 汗をかいて、必死になって自分のチームを応援したり、ムキになって走ったり、大玉を転がしたり。

 私は、お腹をかかえて笑っていましたが、少しうらやましくなりました。
 
 がんばれー!!と応援したり、くそーっ!!とくやしくなったり、やったー!!と仲間と喜び合ったり、

 そんな気持ちに久しくなっていないなぁ・・・。

 
  今、子ども達と関わる仕事をしているのですが、「仲間」「友達」そんな人との関わりが希薄になって

 いるように感じています。一生懸命が格好悪かったり、めんどくさかったり・・・。

 もっと、気持ちを揺さぶって、わくわく・ドキドキを子ども達に感じてほしいなぁと思います。

  
  バラエティー番組見て、ふと感じた私です・・・。


 
 
 

2007年08月22日 12:36