2007年11月13日

すてきな出会い

 先日、とあるバザーのお手伝いに行ってきました。たくさんの人に出会えることが、なにより楽しみで、たくさんの懐かしい顔ぶれに会うことができ、また、新しい出会いもありました。
 手伝いに来ていた、一人の高校生の女の子は、4月からホテルのフロント係に就職が決まっているとのこと。とても楽しみだと、目を輝かせて言っていたのが印象的でした。私にもそんなときがあったなぁなんてその頃をしみじみ思い出し、今の自分に反省や後悔や・・・様々な気持ちになりました。

 知人に教えてもらったことなんですが、「初心忘るべからず」という言葉は、初心を忘れて当たり前だから作られたのだそうです。初心を思い出させてくれたこの出会いに感謝です。
 

2007年11月13日 15:08