2007年11月09日

映画紹介vol.2

最近めっきり肌寒くなってきました。

わたしの場合、もうすでに夜はトレーナーを着てないと過ごせないくらい・・・
また、食べ物も鍋やグラタンなど体の温まる食べ物が食べたくなります。


ところでいきなり話しは変わりますが、みなさん自分の大切にしている”つながり”
を持っていますか?

つながりとは家族はもちろん、所属する会社仲間だったり、趣味のサークルの友達だったり、
家のお隣さんだったり・・・

ひとり一人、つながりはたくさん持ってますよね?

福祉の仕事をしていると、この”つながり”というものの大切さを痛感します。
ときにはつながり=”ネットワーク”や”連携”と言い換えたりしますが、
人が生活し、生きていくためにはこの様々なつながりが非常に大切です。


身近に感じているつながりはもちろん、普段のなにげないつながりも大切にしていきたいものです。

と、締めくくったところで長文の上、何を言いたいのかわからなくなりましたが・・・
(本当はもっと違うことが書きたかったのですが。)

さて、今回で2回目になります、映画紹介のコーナー。

タイトル「セブン」
監督:デビッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン

ちょっと衝撃映像が多いですが、最後にどんでん返しのある見応えたっぷりの秀逸作品です。
オススメです。

2007年11月09日 16:09