2008年06月09日

大切な言葉

最近読んだ本でとても心に響く言葉がありました。

「人は言葉で生まれ変わる事ができる。」

”言葉”は想いを変え、不安定な心を良くも悪くも変化させます。
心が変わると行動が変わり、行動が変わると習慣が変わります。
すると人格が変わり、運命までもが変わります。

自ら話す言葉が自分や周りの人たちに大きな影響を与え
言葉そのものが自分自身の人生を創っていくのです。

musi.jpg
自分が発している言葉は、自分の心の表れで、
また、自分に返ってくるものなのですね。
改めて考えさせられました。

「ありがとう」
本当に素敵な言葉です。
構えることなく心地よく自然に言える人は
きっと あたたかい心の持ち主なのでしょう。

自分もいつか自然に口に出せるように
まずは心の洗濯から始めなくてはいけませんね・・・。


         

2008年06月09日 11:03