2008年07月23日

お暑ぅございますぅ~ (-_-;)

毎日暑い日が続いています。
皆さん、体調管理は出来ていますか?
子供達が夏休みに入り毎朝ラジオ体操に参加しています。普段、身体を動かしていない為か動きがぎこちなく感じられ、身体を曲げようとしても曲がらず・・・・・・若いっていいな~  でも、毎日続けていればそのうち身体がスムーズに動けると思います(><)
ラジオ体操に参加していると、赤ちゃんから高齢の方(犬も参加)までといった幅広い世代の人たちと顔を合わせ話しが出来ます。日頃子供達は学校に行っていて、地域の人たちとのふれあいの場が少ないのですが、このように顔をあわせたり一緒に何かを行うことによって、子供達も地域の人に覚えてもらい、また、覚える良い機会にもなっています。そして、人の輪が広がっていくのだと思います。
身体を動かして、体調を整え暑い夏をのりきりましょう。

2008年07月23日 14:42