2008年10月06日

海津ライフ

 時の経つのは早いもので海津に引っ越してきて20数年になる。

冬に来たせいもあったが、毎日台風並みの風が吹き小さな家がグラグラ揺れていた。

子供二人は慣れた保育園、小学校を離れ夜になると布団の中で泣いていたのを思い出す。

知り合いもない新しい土地での生活はとても淋しいものがあった。

 今でも子供たちはもう少し交通の便利な所に住みたいなぁとか言っているが、私はこの海津がかなり

気にいっている。

沢山の人に出会い、とても良くしてくれる友達にもめぐり会った。

 「遠い親戚より近くの他人」

まさにこの言葉通り。

 友達、ご近所を大切にこれからもこの海津で生きていきたい。

2008年10月06日 16:38