2008年10月10日

秋の夜長

ついこの間まで暑い日々が続いていましたが、日毎に秋が深まっています。

そして、太陽が沈むのもとても早く、あっという間に夜がやってきます。

今年の秋は・・・『手作りの秋』にしようと奮闘中です。

夜遅く、すごく集中して作っているもの・・・それは【消しゴムはんこ】です。

小学校のころ、消しゴムを削ってつくった・・・あれです。

何に使うわけでもないのですが、カッターを片手に集中して細かい作業をしています。

思い通りにできないことが多く、失敗ばかりですが、なんだか楽しいです。

・・・ただ、指先に無数の切り傷とバンドエイドが・・・。

めげずに楽しみたいと思います。


****

栗をたくさんもらって、一気に皮をむき甘露煮にしました。

とても美味しかったけど、同じ味にあきてきて・・・。

手にはやっぱり切り傷が・・・。

もしかして、不器用なのかしら・・・???

2008年10月10日 13:55