2010年01月22日

寒中お見舞い申し上げます

   お正月気温16℃の、楽園沖縄にいる私のもとへ、娘や職場の同僚から「大雪でタイへーン」の

 声と状況の写メールが届いた。住んでいる地域が変わればこんなにも違うものかと驚き、常日頃

 せまい日本と思っていましたが「広いかも・・」と思いながら、桜がちらほら咲いている景色のなか

 輝く初日の出をみることができて幸せを感じました。

 新鮮な空気を胸いっぱい吸いこみ、新しい年の喜びに「サァ がんばるぞ!!」という気持ちが

 ふつふつと湧いてきました。しっかりと充電してきましたよ。

  こちらは、寒い2010年の幕開けでしたが、今週に入り幾分寒さも和らぎ、大寒だというのに

 梅だよりも聞かれ思わずにっこり  やっぱり私は冬よりも ”春”がすき とひとりごと

 あと、もう少し・・・冬の寒さにお互いに耐えましょうね。

 どうぞ 皆様お身体ご自愛くださいませ。


2010年01月22日 17:43