2010年02月02日

映画紹介vol.3

先日、県内の社協職員(有志)の親睦会に参加しました。

お酒の席ですので、日頃のストレスを発散する場面(愚痴?)もありましたが、

みんなの自分の仕事にやる気や情熱を持ち、業務に取り組んでいることが

ひしひしと感じられました。


また、今日、大垣市の青野地区の100円喫茶を視察に行きました。

自治会長とボランティアを中心に地元の方々が、地元の高齢者のために

ふれあいの場を提供し、地域の中でいきいきと暮らしてほしいとの思いで

活動しており、熱い思いとともに大変参考になるお話しを伺うことができました。

最近、仕事でもプライベートでも刺激を受けることが少なかったのでどちらもよい刺激

となる出来事でした。

思えば、どちらも自分から参加したいと思い、結果、よいカンフル剤になった気がします。

「充実した生活」とは少しの”きっかけ”と一歩踏み出す”勇気”なのかもしれませんね。
(少し大袈裟になりましたが・・・)


さて、久々に日記更新の順番になりましたので、

印象に残った映画を紹介します。(vol.3だった気がします・・・)

題名:アバター(ベタです。そしてミーハーです。)
※紹介しなくても現在上映中ですので皆さんご存知ですね。
監督:ジェームス・キャメル

3Dで観るのがオススメですが、観た感想では字幕だと文字も立体に見えてしまうので、

吹き替えで観ることをオススメします。

ちなみに立体に観えることが話題ですが、個人的には内容も素晴らしいと思います。

是非ご覧あれ!

2010年02月02日 17:28