2012年05月15日

余暇の過ごし方

 早いもので5月も中旬を過ぎました。

よく年度末の忙しさを例えて『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』と言われますが、
 
年度初めの4月、5月も慌ただしいですね。
 
休みを取りたくてもなかなかとれず・・・
  (この不況の中、仕事があることは幸いだと思いますが)
 
 そんな中、GWはばっちり、休みがとれました!(カレンダー通りですけど)
 
 みなさんはGWをどのように過ごしましたか?
 
 私の場合は人ごみが嫌いなので家で映画を観たり、読書したりとインドアで、出掛けてもせいぜい近くの公園程度。
 
 『余暇の過ごし方でその人がわかる』と言いますが、人との交流があまりなく、めっちゃ内向的な余暇の過ごし方です・・・この仕事は人と関わることが主なのに(笑)

 でも、この休みでわたし的には充実した満足できる時間が過ごせました。
 
 結局『人それぞれ』になるのかもしれませんが、
 
 みなさんはどのように余暇をつかっていますか?


“自分の時間”は大切なものです。無駄にせず、有効につかいましょう。

2012年05月15日 15:21