2012年08月13日

オリンピック閉会しましたね。

ロンドン五輪が無事に閉会しましたね。
いつもの夏より熱い夏でした!

私はリアルタイムでは観ていませんでしたが、
朝のニュースを観る度に「28年ぶり!」「48年ぶり!」「史上初!」
などというすごい見出しがほぼ毎日みられたような気がします。

日本は金銀銅メダルの数が38個と大量獲得で閉会しました。
(個人的にはサッカー男子にも獲ってほしかったですが・・・)

どの競技も見どころ満載で印象に残っているのですが、特に印象に残っているのは、
女子バトミントンダブルスでした。
正直ルールも知らずに観ていたのですが、コンビネーションの良さとスマッシュの速さ、
両チームの駆け引き、レシーブ力の高さに度肝を抜かれました。

惜しくも銀メダルでしたが、決勝戦は感動的で、真剣勝負は観ていて本当に面白かったです。
銀は「金より良い」、銅は「金と同じ」と書きますから色に違いはあれど、その価値は
比べられるものではないのかもしれないですね。

さて、8月29日からはもう一つの熱い戦い「パラリンピック」が開会します。
個人的には車いすテニスの国枝選手の北京に続く2連覇なるかが楽しみです!
この夏はまだまだ気が抜けませんね!

がんばれ、日本!!


2012年08月13日 10:40