2012年08月03日

暑中お見舞い申し上げます

     「よーし 今年は新しいことにチャレジしよう!!」
  
     「新しい人に出会いに行こう!!」 そんな思いでスタートした 2012年も もう8月ーーー

 
    お手本通りに書く難しさの中、一生懸命書いた文字を見て、「大人は こう書きます」と

  丁寧に直して、教えてくださるのですが 「もう 歳だけは りっぱな大人なのに!?」と

  こころの中で クスッ と笑う私の文字は、どうやら子どもらしい(笑)


   生活の中で、思いこみや、失敗するたびに 「あー もっと思慮深い大人になりたーい」とつぶやくと

  息子(26)が笑う。 多分 「何いっとるの 50ンー歳にもなって」と思っているのだろう


  反省を繰り返し くりかえし、もう半世紀以上の時が過ぎてしまった・・・・                    
  ものの見方や、考え方等 今 気づかされる事が沢山あります。


   日々の職務のなかでは、幼いこども達から いろいろな事を教えてもらい 共感する楽しさや

  学ぶことの喜びを感じています。 大切な 伸びゆく芽を、つみ取らないように気をつけながら・・・・

  それぞれの発達要求にあわせた支援ができているのか 試行錯誤しながら・・・・


  
   進化し続ける子ども達に とまどう毎日ですが、まだまだ大人になりきれていない(笑)未熟者は

  スモールステップで がんばりまーす!!  ” 歳歳 年年 人同じからず ”
  
  ( いくつになっても もう遅いってことはないんですよね きっと )
                 
   
 
   盛夏 (7月30日午後 大垣大橋で41℃表示発見で大興奮)

         どうぞ 皆様 お身体ご自愛下さい。  

 
 

2012年08月03日 15:25