2013年06月06日

花を育てるのは難しい…(-。-)

  はじめまして!!

初めての登場でドキドキしています。私の家に咲いている頑張り屋のバラの花について話したいと思います。

私の家の庭に1本のツタのミニバラが咲いています。以前、バラ祭りに行ったときに衝動買いをしたうちの1本が生き残り、今年も元気に咲いています。

バラを育てることは難しいです。肥料も水もあげすぎるダメになってしまうし、やらなければ枯れてダメになってしまう。
ほっておくと、あっとゆうまに虫と病気の餌食になってしまう。

私はこれで、どんだけ花をダメにしてきただろう…。(泣)

本も買って読んだり、バラ専門の肥料や土を買っても、ちょっと手間をかけないとやっぱりダメ……。お金をかければいいってもんじゃないんですね。(はぁ~)

だけど、何年も家の庭で頑張って育ってくれると愛情が湧いてきます。

手間はかかるけど、かけた分だけ、きれいな花を咲かせてくれます。見事な花です(喜)

最初は小さかったバラが アーチができるほど大きく育ちました。なんだか自分も一緒に育っている気分です気持ちがいいですね。

 

2013年06月06日 10:14