2013年06月10日

わが子はどこに?

季節ごとの行事等で学校を訪れ、普段の学校生活や発表風景を見るのはとても楽しみです。

保育園や小学校の発表会や運動会はたくさんのカメラマンが子どもたちの表情を取ろうと必死になっています。

成長とともに、必死にカメラを向けることは少なくなってきて、ちゃんとしたカメラではなく、スマートホンや携帯電話で何とかなるかなと安易に考えるようになってきました。

嫌がる子どもに必死に走る順番を聞き、スマートホンを構えて撮影したものの・・・??

どこにも姿はなく・・・

こんなことなら、横着をせずカメラを持っていけばよかった、自分の目にしっかりと焼き付けておけばよかったと後悔しても、後の祭り。

いったいどこにいたのか??不思議です。

2013年06月10日 13:48