2013年08月06日

長岡花火を、見てきました。

 夏の夜空を彩るのは、やはり花火が最高ですよね。
花火といえば、長岡花火が日本一ですね。今年も8月2日・3日と行われまして、私は2回目で、3日に見てきました。2日は、観客47万人で3日は、52万人以上でした。
はじめに、豪雨被害者の黙とうがあり、市長さんのあいさつがありました。
 見た場所は、有料自由席で、はじまる3時間前に確保してお腹を満たし、花火を見て感動して帰ってきました。花火終了後は、ゴミが散乱しているかと思っていましたが、入場口で分別袋を渡されていましたので所定の位置に置いて帰る人ばかりで、マナーの良さにもびっくりして帰ってきました。また来年も行けるといいなーと思っています。
 新潟までは遠いですが、一度見て来てください。

2013年08月06日 13:18