2014年04月28日

思い出話。(GW編)

世間はGW真っ只中。

街を歩けば家族連れ、カップル、会社仲間、友達などたくさんの人でどこも
混み合っています。

私は人ごみが苦手で、GWは長期連休が取れてもあまり出かけません(笑)

過去に一度、GWにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのあるアトラクション目当てで
お出かけし、いざ着いてみたら長蛇の列・・・
もう唖然としました。360分待ちでした。
めっちゃ迷いましたが、ここまで来て引き下がれるわけもなく、
連れもどうしても乗りたいってことで並びました。
ほぼ6時間待ったあと、乗ったアトラクションは5分で終了。
二度と並ばないと決意しました(笑)

しかし、世の中には6時間待っても満たしたい欲求はあるのですね。
けして、某アトラクションがそれだけの価値がなかったというわけではないのですが、
人の価値観はそれぞれ。

私には価値のないものでも、ほかの誰かからみたら価値のあるものだったりします。

価値観を見出す物差しは人によって違います。
そこにはその人の人となりをみることができるのではと思います。

GWから話は飛躍しましたが、連休中事故などないようお気をつけて
楽しんでくださいね。
連休が終わったら6月にはサッカーW杯が待ってますよ!
みんなで日本を応援しよう!!

2014年04月28日 13:11