2014年08月15日

夏です!!

 こんにちは。台風が過ぎ、それなのに雨が降ったり止んだりと中途半端な天気が続いており、体がだるい日々が続いてますね (=_=)

 食欲はある私ですが、夏場はやはり口当たりのよい食べ物がいいですね。
 唐突ですが!!… 私は、冷奴が好きです。
そこで、よく食べる冷奴レシピを紹介します。

♪♪チャンチャラ・チャラララ・チャンチャンチャン~……(某有名料理番組をイメージして口ずさんでみて下さい) ♪ ♪


材料:豆腐。ネギ・青シソ・ミョウガ・しょうが   以上です。
1)豆腐を水切りし、皿にのせる。
2)ネギ・青シソ・ミョウガを千切りに切って豆腐に盛る。
3)最後にしょうがをすって、薬味の上にのせれば完成!
 あとは、お好みで醤油やポン酢などをかけて食べてください。簡単です!!

わたしは薬味多めで食べるのが好きです。 ほとんど薬味の味になりますけどね~
(●^o^●)

 薬味は夏を乗り切るのに万能薬です。体調を崩さずに気をつけていきましょう
 

2014年08月15日 12:43