2014年11月20日

同級生とつながる・・・(^^)/

 先日、中学校の同窓会案内が届きました。卒業して約35年、今まで一回もなかった同窓会ですが各々の家庭が落ち着きはじめたころなのか、ついに動き始めました。

 同窓会の案内といえば「はがき」というイメージでしたが、今回ソーシャルネットワークを使った案内です。(ソーシャルネットワークの掲示版で名前を忘れている同級生がいる・・・やばい!卒業アルバムを見直さないと・・・(汗))

 なんせ約35年ぶりの招集ということもあり同級生の所在が分からない!でも、つながりをもっている人が連絡をつないで、またつないで・・・と連絡を取っています。
 中学卒業からそれぞれの道を歩みバラバラになっていた同級生が同窓会という場を通して、また一つに集まる・・・「つながりっていいな」って改めて感じた瞬間でした。
 さて、1月に開催される同窓会に果たして約140名中何人集まってもらえるかな・・・。


 P.S
 なにかとお酒を飲む機会が増えてくるこの時期、飲酒運転は絶対してはいけませんよ!

2014年11月20日 17:38