2011年09月07日

防災意識

先日の台風は大変でしたね~
皆さんのお宅は無事でしたか?

私の家の近くでは、カーブミラーが倒れてしまいました・・・
そのくらいヒドい雨風だったんですよね。


大型の台風がくるとテレビで何度も耳にしたのに
普通の台風がくるような気持ちでいたので、何にも準備していませんでした。

何かしら対策をしていたら、育てた野菜が落ちてしまうこともなかったのに。OH!!

ここ何年の間に多くの災害がおこっています。
いつ何がおこるかわかりません。
なので、普段から防災意識を持つことが肝心ですね!

私は痛い目にあったので、この期に考え直そうを思います^^;

2011年09月07日 10:44