2013年06月21日

工場見学

 暑くなってきましたね。
ビールの美味しい季節になりました♪

先日、某ビール工場見学に行ってきました。
小さい子供さんを連れた若いご夫婦から熟年のご夫婦、男性同士、女性同士、
車いすの父親を連れたご夫婦と、幅広い年齢層の方がみえていて驚きました。

綺麗なお姉さんが特殊映像を使って、材料から仕込み工程をわかりやすく説明して
くれました ヽ(^o^)丿
歴史を感じるポスター、海外のビアマグなどの展示物も楽しめました。

最後に試飲コーナー♪♪
出来立てのビールをグラス3杯も無料でいただけました。
いろいろな銘柄が用意されていて好きなものをいただけます。
ノンアルコールやソフトドリンクもあるので、ビールが飲めない方でも大丈夫です。
出来立てのビールはスッキリ、まろやかで美味しかったです。
お土産に新発売の缶酎ハイとステッカーを頂きました。
ビールについて勉強になったし、楽しめた1日でした。

試飲コーナーで見学者の皆さん、とてもイイ笑顔でした。(*^^)v

暑い夏をのりきりたいです!

2013年06月21日 14:25