2014年02月24日

ソチ五輪閉幕

ソチ五輪が閉幕しましたね。

今回のオリンピックも選手の方々から多くの感動をいただきました。

ハープパイプの歩夢くん、15歳で銀メダルなんて凄い!スノボのハープパイプって、あんなにくるくる回れるんだ!って驚きでした。

また、ジャンプの葛西選手も、7回もオリンピックに出場するだけでもすごいことだと思うのに、41歳で銀メダルなんて凄いって思いました。

そして、フィギュアスケートの羽生くんの金メダルの演技。

メダルは取れなかったけれど、真央ちゃんのフリーの後のあの涙。

最後まであきらめないで、自分の持っている力を出し切ったと思える瞬間のあの表情。

本当に感動でした。

選手の皆さんには本当にお疲れ様でしたという言葉しかありません。

次回の冬季五輪は韓国の平昌ですね。

今回のソチは時差があって、なかなかLiveで見ることができませんでしたが、平昌は時差はないので、Liveで見れるのではないでしょうか。

若い選手の活躍も多かったので、4年後も楽しみです。

2014年02月24日 14:15