2014年06月05日

今年もグリーンカーテン(^^)Vからの・・・

 昨年のゴーヤに続き、今年もグリーンカーテンにチャレンジしています(^^)
 今年は「スナップえんどう、胡瓜(フリーダム)」の二種類です。まだ1メートルにも達していませんが、日に日に伸びるの姿を見るのが朝と夕方の楽しみになっています。
 わたしも同じように伸びていきたいと思いながら、植物のように日に日に・・・みるみると伸びることは難しいですが、焦らず急がずマイペースで一歩一歩前に進み、成長していきたいと思っています。

 自分の取り巻く環境において起きる物事、どんなこと・どんなものでも自分にとってマイナスはない、必ず物事をプラスに捉えれるところを糸口として進んでいきたい・・・。


 あと、最近わたしの心に残った言葉を紹介させてもらいます。
 『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』(井上靖)
 う、う・・・そのとおりかも・・・・・(汗) 

2014年06月05日 18:44